tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

夜な酔なホームストリンガー 昔、ショップのストリンガー(バイト)。今、ホームストリンガー。未だに現役シリアスプレーヤーのつもりでも、下手の横好き。ビールとウィスキーとテニスグッズが大好きで、徒然なるままに好きな酒とテニスについて書いていきます。

tenpapa
最近の記事
悩み
09/01 14:15
ラケット変えました
09/01 14:06
随分前より・・・、
05/30 13:09
備忘録(4月29日)
04/30 00:14
出る出る新素材?!
04/16 00:53
最近のコメント
Hey! Do yo…
ニコン カメラ 08/18 08:52
Hi, I thin…
オメガ時計 08/18 08:52
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:18
2012年も色々な話…
グリー 01/03 14:44
こんにちは、ハナレグ…
tenpapa 12/15 16:49
最近のトラックバック

まずは最初に・・・。

①kawasaki graphite450(カワサキラケット グラファイト450)ラケット黒

今から20年以上前、中学に入ったばかりの時初めて手にしたラケットです。今は亡きカワサキです。しずく
当時ちょうどミッドサイズが出始めた頃で、90インチくらいだった記憶があります。
いわゆるカーボン(グラスファイバー?)コンポジットってやつで、ウッドをサンドイッチのようにはさんでありました。ストリングは今思うと多分GOSENハイシープ。ステンシルも入ってました。(”k”ですね。スマイル
スポーツ用品納入業者が部活の新入生ミーティングの時にやって来て、2本候補を持ってきました。
1本はこれ。もう一本は、これも今は亡きフタバヤラケット製のウィニングショット。(時代ですね。。。ガハハ
結局、「レギュラーサイズはもう下火、ミッドサイズの時代です」とか何とか言われて、部活の新入生がほぼ全員このラケットを購入しました。今考えると怖いですね。(超没個性。)
まあ、昔はこんなモンでした。
このときボクはまだテニスのテの字も知らなかったので何でも良かったんですけどね。冷や汗
値段は¥9000位だったと記憶してます。
その時ちょうど、超名器プロスタッフミッドが新発売されたときで、定価¥60000エクスクラメーション・マークだったと思います。子供ながらになんだこの差ははにわ、と感じたものです。値段は変わり、名前も少し変更になってはいるものの、未だ現役のカタログモデルのプロスタッフって・・・。しずく

グラファイト450は手元にはありません。大学時代に友人にあげちゃいました。ですので残念ながら画像もありません。

気が向いたらまた②以降ラケット遍歴をUPします。音符
グッズ遍歴 | 投稿者 tenpapa 23:21 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめまして。
私の最初のラケット(硬式ですが)は、Wilson T2000でした。
その後、kawasaki グラファイトルーラー。
ウッドも何本か、Futabayaのグラファイト(平井プロの)なども・・・まだ手元に有ります。

kawasaki・・・まだ、ラケット作って売ってますよ!(遊び用ですが)

それから25年たった、2年前にテニスを本格的に再開し、今じゃ50本近くのラケットを所有してます。
殆ど、5~10年前のをオークションで安く買ってますが・・・

ガット張り機も先月購入し、楽しんでます。
なんせ、練習用のラケットは沢山ありますからね!
投稿者 鷹 2007/12/04 23:57
鷹さん、はじめまして。
コメントありがとうございます!!
T2000、ストリング張るの難しいラケットでしたね。とても貴重なラケットで、状態が良いとオークション等で高値で取り引きされてますね。
kawasakiはグラファイトルーラー、ルーラーマックス、記憶にあります。確かにお遊び用作ってますね、すみません。(4歳の息子のオモチャに2本組のを買いました。あれって、ホントにkawasakiなのですかね?お分かりならお教え下さい。)
50本はスゴイです・・・。古いのはボクは処分しちゃってます。(売ったり、あげたりで)
最近、昔のウッドをコレクションしてるんですよ。
また機会がありましたらご紹介したいと思います。

ストリンギング、楽しいですよね。張りでプレーもかわりますもんね。また色々情報教えてくださいね。
今のところ投稿してませんが、色々書き込みしたいと思います。またお暇なら覗いてみてくださいね。
投稿者 tenpapa 2007/12/05 00:20
Hi, I think your website might be having browser compatibility issues. When I look at your website in Chrome, it looks fine but when opening in Internet Explorer, it has some overlapping. I just wanted to give you a quick heads up! Other then that, amazing blog! [url=http://uit.edu/mwaseem/omegatokeijp01.html]オメガ時計[/url] <a href="http://uit.edu/mwaseem/omegatokeijp01.html" title="オメガ時計">オメガ時計</a>
投稿者 オメガ時計 2013/08/18 08:52
Hey! Do you know if they make any plugins to safeguard against hackers? I'm kinda paranoid about losing everything I've worked hard on. Any suggestions? [url=http://osdi.org/images/camera07.html]ニコン カメラ[/url] <a href="http://osdi.org/images/camera07.html" title="ニコン カメラ">ニコン カメラ</a>
投稿者 ニコン カメラ 2013/08/18 08:52
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。